思ったことを、つらつらと。1

こんばんは。松永ゆまるです。

ゴールデンウイークも終わり、今日からまた職場へ。
現在わたしの所属する会社は時短勤務で、終業が1時間半早いです。

ネットワークさえ整っていれば自宅でもできる業務なのですが、
社長がそれを許しませんでした。
なぜ在宅勤務にしないのか、誰かが感染してもいいのか、
悶々とする日々。

ですが最近は、会社に出るほうが良いのかなと思い始めてきました。

インドアなので基本的に休日は家にいるし、苦と感じたことは
ほとんどありません。
好きなものもたくさんあって、やりたいことだらけで時間が
足りないくらいです。

なので、在宅業務になったインドアの友人が
「さすがにずっと家にいるのはきつい。会社に行きたい」と
言っていてびっくりしました。
ずっと家で作業しているとそう思うものなのか、と。

それから、定期的に外に出る機会のある現状は良いことなのかな、と
考えるようになりました。
お仕事があるだけでありがたいですよね。
捉え方次第で見える世界は変わるよな~と思います。

自分の時間が増えた今、知識や力を蓄えるチャンスだと思うので
自分なりに勉強し、調べて、人生を設計していきます。
わたしの未来は明るい!といいなあ。

それでは。明日も良いことありますように。
おやすみなさい。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?