見出し画像

【77日目】目を奪われた桜の木と今後の抱負

こんばんは!今日は、仲の良い先輩と西宮ガーデンズに行ってきました。


入ってすぐ、大きな桜の木が展示されていて、その姿は凛として、たおやかに、美しく咲き誇っていました。


画像1

今年も花見には行けないと思っていたけど、感動的に立派な桜の木に出会えてほっこり幸せになりました。


出会いと別れもあり、職場も変わるなど、何かと大きな変化が待つ4月。泣いても笑ってもあとわずか。


不安も大きいけど、今は毎日できる小さな努力をコツコツと続けていきたい。


ゼロ秒思考、音読、そして4月に向けた勉強。癒しの時間としての読書。


今の私は、変化に対する不安の方が大きく占めているけど、少し未来の私を支えていくのは、今の自分しかない。


大きな野望は持てないけれど、昨日の自分よりも成長していくという小さな野望は胸にあります。


3月、もっとしんどい思いをしている人や、新生活に向けて不安を抱えた人は沢山いると思います。


直接会えないけど、絶対いるであろうそういう人たちと手を取り合って頑張っているつもりでいます。


不安なのは、1人じゃない。どこかにいる、私に似た誰か。


想像してみると少し勇気をもらえる気がします。見知らぬ、頑張って生きている誰かを想像してみるのも悪くないですね。


今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう!





この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?