見出し画像

【ガイスター】おすすめのボードゲーム紹介

【ガイスター】
2人用、10~20分

画像1

・勝利条件(以下のいずれか)

①相手の青色オバケを4体取る
②相手に赤色オバケを4体取らせる
③自分の青色オバケを相手陣地の隅から出す

画像2

・アクション

自分のオバケ一体を前後左右どちらかに
1マス進める

・初期配置

自陣の8マス内に自由に配置可能

画像3

・実際にやってみよう

〈最終局面、自分のターン〉
手前を取るのか、奥を取るのか、
相手のオバケは何色なのか!?

画像4

状況整理
①自分は相手から青色オバケを3体取得
次に相手から青色オバケを取得すると勝利

②自分は相手から赤色オバケを3体取得
次に相手から赤色オバケを取得すると敗北

③相手のオバケが自陣の隅に来ている
次のターンにオバケが盤面から出ると敗北

この状況、あなたならどうする!?!?

ここでの心理戦
相手の手前のオバケが何色なのか!?

もし、自分が相手の手前オバケを赤だと思い取得せず、本当は青色オバケだったとき
相手オバケは盤面から出てしまうので敗北
しかし、
自分が相手の手前オバケを青色だと思い
取得したら赤だったとき敗北してしまう

あ~~
こんなときあなたならどうする!?!?

結果は一番下へ!!

・魅力

シンプルだけど奥が深い
ハラハラドキドキ駆け引きが魅力!

大胆に攻めるのか?!
はたまた
慎重に堅実に進めていくのか?!

あなたの性格がモロに反映される!!
戦略と推理で相手を勝利を掴め!!!


結果











画像5

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?