見出し画像

ミートソースをつくる

こんにちはやまんだです。
本年もいよいよ押し詰まりました。みなさまいかがおすごしでしょうか。mhidakaが建立した Advent Calendar 2023の21日目、今日はミートソースをつくっていきます。

TL;DR

材料の準備

玉ねぎと舞茸としめじをみじん切りにします。切った玉ねぎは舞茸としめじと分けておきましょう。

切った野菜が落ちていないか確認してくれています

ソースをつくる

オリーブオイルを引いて、フライパンを加熱します。深めのフライパンがおすすめです。
玉ねぎを入れてさっと塩をかけて炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたら舞茸としめじを入れて、全体がしんなりするまで火を入れます。

一度火を止め、廊下を警備している犬を部屋に入れます

そろそろよいかなと思ったら、合い挽き肉300gを入れます。良い香りが部屋に広がります。お肉の色が変わるまでじっくり熱していきましょう。

怪しいものがないか念入りに足元を点検してくれています

トマトペーストとトマトケチャップを入れて混ぜます。その後、中濃ソースを入れまんべんなくソースがからめます。更にコンソメキューブを1つ入れましょう。そして、カゴメ 基本のトマトソース 缶 295gを入れます。

トマトソースが入ったので無事を確認しに来てくれました

ソースをじっくり煮込んでいきます。

麺を茹でる

ある程度煮詰まったら麺を茹でます。さぬき麺心のリングイネがおいしかったです。

盛り付ける

盛り付けてできあがりです。

おりこうに椅子に座って待機しています

以上です。犬はいいぞ。

満足しています

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

追伸: 1月から3ヶ月間、英国に短期出張してきます。頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?