至高のペペロンチーノ

バズレシピ Advent Calendar 2022 - Adventarの17日目です。

ペペロンチーノに、コンソメ!?と心を奪われ、気がついたらパスタを煮ていました。ペペロンチーノの味がなかなか決まらない問題を解決してくれるナイスなレシピです。フライパン1つあれば作れます。

お皿に盛り付けた

至高のペペロンチーノをお皿に盛り付けたところ。奥に見えるのはビールグラス。

完成した感想

  • コンソメおいしい

  • パスタを煮詰めることでほどよくとろみがつきます

調理中に飲んだビール

食事中に飲んだビール

経験則

  • 煮詰めるときの水の量は重要です

    • 煮ても煮ても水分がなくならず麺がのびます

  • すいすいパスタって便利

  • にんにくを調理するときのオリーブオイルはたっぷり使いましょう

    • 多いほうがおいしい。油はすべてを解決する

  • オリーブオイルに風味を移した後、少し油の温度が下がるのを待つ

    • 水を注ぐときに油がはねるのがとてもこわい&掃除が大変

使っているパスタ

味変をしたい

もっと手軽につくりたい方へ

最後に

至高のペペロンチーノ、作っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?