2023.11.07(遭遇)

先日から、とあるミュージシャンの音楽を聴きたい熱が上がっているのだが聴かない。その音楽を聴くと、それらをよく聴いていた頃のことを思い出しそうで抵抗している。もはや意地になっている。そこまで意地になることもないじゃないかと思いつつ、その一線だけは越えられないと意地になっている自分が譲らず聴けない状態が続いている。頭の中ではその音楽がすでに流れているのに。

どうも現在進行形のことについてはまだ頭が整理できていないようで、なかなか文章にできず。

朝、バスに乗っていると、あまりに運転手さんの対応が素晴らしくて驚いた。何かがあったわけでもなく、直接やりとりをしたわけでもないのだが、運転も社内アナウンスも他の方に対する乗車時の対応も丁寧で、この方は運転時以外でもこういう風に人と関わられるのだろうか、だとしたらすごいなと朝から感心してしまった。なかなかこういう場面に遭遇しないのですごく印象に残った。あの運転手さんのバスにはまた乗ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?