11/28

スタジオから荷物撤収して車乗って気づいたら自分の家で朝になってた。

昨日はバンドとしては初めてスタジオを借りてレコーディングをした。12時間の予定だったのですげーーーなんでも出来んじゃん などと余裕をこいていたが機材やマイクのセッティング、ディレクション、転換、またセッティング、またディレクション、原因不明の頭痛(たぶん人生で1番強かった)および嘔吐感(左に同じ)、音源の確認、片付けなどやっているといつの間にか終わっていて12時間しかなかったなあ、と今は思っている。最大の目的であったドラムとアコギが本当に良い音で録れたので満足。そうちゃん先生に感謝。お金貯めてneveのマイクプリ買おうと決意した日でもあった。時間の都合でギターと歌録りができず、間に合わなかったぶんはkemperで宅録でいいかな〜と当初は思っていたが想像以上に素晴らしい音源が録れてしまった以上1ミリも妥協できなくなってしまった。すぐスタジオ押さえて録りにいかないと。今回もいい作品になるはず。

いい商品である以前にいい作品、芸術でありたいと常に考えている。この際売れなくてもいいんで、帰りの会を好きだと言ってくれるあなたひとりが2億回聴いてくれれば僕は満足です。その場合それによって2億円くらい入ってくるんですけどね。ガハハ

頭回んないから終わり。つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?