お久しぶりです。

就職活動も終わった。卒論も終わった。

大学4年生はそれらが終われば、本当に何もなくなる。

一つだけあるとすれば「学生最後の時間」というプレッシャーくらい。

「大学4年生です」と僕が言えば、誰しもが

「じゃあ学生最後の時間楽しまなきゃね!」と返す。

そうだよなあ。と思ってそれなりに色々やった。

旅行も行った。新しいバイトも始めた。本当に幸せだと感じられる恋も友情も体験した。

しかし何か満たされない。

「楽しむ」とは?「充実」とは?

日々何をやっても、満たされない。

僕は学生最後の時間を無駄にしている。

そうやって思ってしまうのに疲れてしまった。

学生最後の時間を楽しむには、何をすればいいのかな。

自分を納得させられるようなラスト3ヶ月を過ごして

社会に出ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?