見出し画像

第4稿 「え」らびなおす(選び直す)

今日もまた書き方を変えてみます。

ここでは、「あ」から順番に、それを頭文字とする言葉をテーマとして文章を書いていきます。

今回のテーマは「え」らびなおす(選び直す)にします。


最近、これでいいのかな?

私が望んでいることはこれなの?

そんなことを考えることが多くて、もぞもぞしていました。


今目の前にある現実って、これまでの選択の結果だと思うのです。

であれば、今それに対して、何かしらの疑問を持っているのであれば、もう一度選び直せばいいんじゃないか?と。


今自分が持っているものは何で、どれを残してどれはいらないか?

そして、これから先、私は何を持ちたくて何はいらないのか?


一つ一つ棚卸ししていいのではないか?

今はそんなことを思っています。


人生には限りがあるから、できることできないことをもう一度見直してみようと。

そうしたら、もう少しシンプルに身軽になるのではないかと思いつつ。


というわけで。


今あなたが持っているものは何ですか?

それは本当に今の自分に必要なものですか?

そして、これから先、あなたは何を持って何を持ちたくないですか?


一緒に考えましょうね!


written & photo by Y.Megumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?