見出し画像

#5-挑戦-夢の一歩へ

眠いのか花粉が酷いのかよくわからない今日この頃。
自分のことは後回しにしちゃうくせに、子どものことになると積極的になってしまうのはなんでだろうと思いながら、よなよな娘の新しい挑戦に申し込みをした昨夜。今日は娘の新たな挑戦について書こうと思います。

県内初のジュニアオーケストラに入団


これまで他県ではあるようですが、私が住んでいる県では無かったようで、今回初めて立ち上げたそうです。そう、娘は記念すべき第1期生になります。音楽が好きな小学生~高校生が集まるオーケストラ。小学生のうちからヴァイオリン弦楽器と一緒に演奏できるなんて最高の経験すぎる!!お誘いいただいたとき興奮してしまいました。娘「やる!」の速攻回答があったので、その勢いが冷めないうちに申し込みしました。

この団体を調べてみると、代表の方いわく

・県内の音楽といえばこの団体!となるように県内でも音楽を広めたい!
・活動した子どもたちが生涯にわたって音楽を楽しんでほしい!

という想いがあるそうです。

現時点で娘が行きたいのは音楽系の学校。この入団が夢に一歩近づければいいなと思ってます。激務スケジュールの娘はやっていけるのだろうと少し心配はあるし、練習場所が遠いので送迎できるかなと不安もあったりしたけど、この出会いを大切にしたいなと思って、きっと将来、娘にとってプラスになると信じてます。

今後、noteで活動報告をしていけたらなと思います。
おい!自分の挑戦はどうした!!とずっと頭で戦っているので来週にはご報告できたらいいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また来週お会いしましょう!