見出し画像

死ぬまでにしたい100のこと⑨

ルール

タイトル通り、死ぬまでにやりたいことを10個ずつ挙げていきたいと思います。(パート⑨まで続ける予定です)
今までにしたことは除いて、現在(21年10月)からやったことなくてやりたいことを思い付き次第記していきます。記したことで実際にやったことには完了の印として🌟の絵文字をつけて実行した日を記す予定です!

前回の記事はこちら!↓


91.スカイダイビング🪂

怖いという気持ちもありますが人生で一回は体験してみたいとも思います。
予定して行くのは気持ち的にしんどいので天気の良い日にパッと決めてパッと飛びたいです🤣

92.ジブリパークに行く

ジブリ全作品観るほどめちゃくちゃ愛してる訳ではないですが、近衛文麿展とか立体建造物展などちょいちょい行ってます!ジブリの中でも特に千と千尋がめちゃくちゃ大好きでリバイバル上映にも行きました😌
癒され空間だと思うし絶対楽しい予感しかないので行ってみたいです!

93.キャンプに行ってコーヒーを淹れる☕️

キャンプも憧れ🏕!
全然したことないですが、友達が100均のグッズだけでも割とイケると言っていたので友達監修の元行ってみたいです!
そしてキャンプといえばカレー!なのかもですが…カレーが苦手なので大好きなコーヒーを飲みながら自然の中で読書とかお洒落な感じのことをしてみたいです😎

94.お気に入りの部屋をつくる

小さい頃から転勤族だったので割とシンプルな部屋というか、物が増えると引っ越しの時に面倒なので家具とかもメンツ変わらずでほとんど同じものを使っています。
なので思い切って自分の好きな部屋にカスタマイズしてみたいですね🤔
その前にまず断捨離ですかね。。。
次もできれば買い替えず、ながーく使えるものがいいのでデザイン的に拘りたいですし、好きなものに囲まれるお気に入りの部屋を作ってみたいです!

95.できるだけ詳しくアレルギー検査する


わたし普段からめちゃくちゃ鼻かむ人間で、家のティッシュはほぼ1人で使っている感じです🤧
年中なので花粉ではなくハウスダストとかなのかなー?とも思ってるんですが何にしろ原因不明なのでアレルギー検査を受けたいなと思っています。
ただ、アレルギー検査も項目が多いとお高くなるし…でもちゃんとした原因も知りたい…ってなっているので要因にありそうな物をまとめてしてみたいです🫡


96.乾燥肌に打ち勝つ

これは死ぬまでに叶うのかわからないですけど乾燥肌を何とかしたいです🫣
冬は特にひどいですが夏でも一部粉ふいてたりしてるほど重症です。
割とこまめにボディクリーム塗ってるのですがひどい時は乾燥しすぎてカッサカサ通り過ぎてあかぎれになっちゃうのでなんとか改善したいです🤦‍♀️

97.祖父母を看取る

これはそのまま。

98.両親も看取る

最悪母だけは絶対に看取りたい。
それが最後にできる親孝行だと思っています。

99.ぽっくり死ぬ

結婚願望もないし、子どもを産みたいとも思っていないので後腐れなくぽんっと死にたい👼
兄弟に迷惑を掛けたくないし、病気で病院でしか生き永らえないなら、治療もストップして臓器提供して死にたいと思ってます。
誰にも迷惑をかけることのないよう元気に生きて突然亡くなりたい。


100.できる限りこのリストを達成する


そのまま!!!いつ死んでもなるべく後悔ないようにどんどん達成していきたい!😤


最後に

このリストを完成させるのに思ったより時間がかかってしまって(約1年?)記事を全部あげるまでに達成したものがあったりもして、書きはじめた頃が懐かしいなと感じます😮
全部達成するまでに何年かかるのか…という感じですが、所詮自己満なのでゆっくりゆっくり達成していければと思います🙌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?