見出し画像

[92本目]6/18 21:00からSpaceで「京都と下北沢の(仮)vol.8」 をやります

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、6月18日(金)の21時から「京都と下北沢の(仮)vol.8」をやりまーす。今回のゲストは、2回目の登場コバヤシヒロユキ(カトキット)です。前はClubhouseでやったから全然聞いてもらえなかったけど、今回はSpaceなのでぜひお聞きくださーい。

「京都と下北沢の(仮)」 vol.8
2021年6月18日(木)
21:00~22:00くらいまでSpaceにて(Twitterで聴けます)
深田和良(京都・café TIGER)
クロダマサノブ(下北沢・しもブロ)
ゲスト:コバヤシヒロユキ(京都・カトキット)
京都の御所西にあるcafé TIGER店主深田和良と、東京で下北沢情報サイト『しもブロ』をやってるクロダマサノブの二人がそれぞれの街のことをテキトーに話す「京都と下北沢の(仮)」 。前半はお互いの街の現状をテキトーに話し、後半はゲストのカトキットDr.コバヤシヒロユキに『歌え!ドラマー達!』の話と、久々にライブをやるカトキットの話を伺います。

緊急事態宣言最終日前々日に繰り広げられるSpace、まあ、延長はないんだろうなー、たぶんそれが確定するのが6月18日でこれ以降はオ○ンピック一直線ですわ、なにそれ怖い。ちなみに、先日お仕事で渋谷に行きましたが、もはや「緊急事態宣言?なにそれ??」みたいな感じで、なんならこんな状況になる前の渋谷と変わらないくらいの人出でした、ガチで怖い。ちなみに、下北沢も相変わらずの人出です。毎晩20時からは「24時間 安全安心  パトロール隊員」が街を巡回しているそうです、ごくろうさまでございます。
さて、京都はどんな感じなのでしょうか? 7月に京都に行くので宿を予約しましたが、相変わらず安いですけど空きは結構少なくなっているみたい。ちょうど祇園祭の時期に当たりますが、今年も山鉾巡行は中止になってしまいましたが、2年以上中断するのは太平洋戦争以来だとか、、、まあ、ある意味戦時下と変わらない状況ですから致し方ないですな。というわけで、深田和良とコバヤンから京都の今について伺いたいます。

そして、後半は7月21日に京都MUSEにて開催される、深田和良が主催しているライブイベントでありゲストのコバヤシヒロユキも出演する『歌え!ドラマー達! vo.13』について。かなり興味深いメンツになりましたので、狙いやら意気込みやら目標やらを伺いたいと思います。

画像1

で、コバヤンと言えば、カトキットのドラマーでして、そのカトキットが9ヶ月ぶりにライブをやるわけです。いやー、待ってましたよホント。こちらに関する意気込みについても聞きたいと思います。メイビーモエとヤジマXという強力なスリーマン、久々のカトキットがどんなライブを見せてくれるのか注目です。って、こちらのライブは7月25日京都DEWEY、コバヤン5日間でめっちゃ重要なライブが続くなぁ。

画像2

というわけで当日は @ymkx か @fukadance0815 をツイッターのアプリでチェックしてれば聞けると思います(fleetの所になんか表示されます)。あ、スケジュール機能も使えるようになったし、パソコンからも聞けるようになったんだー。というわけで、こちらからチェックしてくださーい。


このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!