見出し画像

[65本目]3/10にClubhouseで「京都と下北沢の(仮)」 vol.3をやります #316NIGHT16

昨日はゲストに劇団フルタ丸のフルタさんをお迎えして、「京都と下北沢の(仮)」 vol.2をやりました。Clubhouseって一旦ブームも落ち着いちゃっててあんま聞いてもらえなかったけど、そんなことどうでもよくてただひたすら話すのが楽しかったー。まあ、フルタさんと深田さんといえば、「梟の服」の京都公演をやっていたので積もる話もたくさんあって、結局1時間話しっぱなしでした、おもしろー。「豚の砦」で一番聞きたかった話しもできたし、大満足ですー。何を話したのかはClubhouseの外には出してならない掟なので、秘密なのでございます。また、フルタさんにも出てもらいたいなー。

というわけで、こういうのは継続が肝心なので3回目もやりまーす。「京都と下北沢の(仮)」 vol.3は3月10日(水)、ゲストは京都のバンドマン・コバヤシヒロユキ(カトキット、エクレアシティ・ボーイズ)をお迎えします。というか、このRoomに参加するためだけにClubhouse招待しました、ようこそ。

で、深田和良(モルグモルマルモ)とコバヤシヒロユキ(エクレアシティ・ボーイズ)がこのタイミングで出るということで、後半のテーマは3月16日にLiveHouse nanoで開催されるnano17周年第13話 316NIGHT vol.16『忘れられない景色』の話をしないわけにはいかない。どうやら緊急事態宣言は京都については2月で終了になりそうですが、そのあとに時短営業要請が出るみたいで、そのタイミングに被ってしまうと21時終了にしなければならない、、、イベントは19時スタート22時終了をイメージしているのですが、もし時短要請のタイミングになってしまったら1時間ずらさなきゃいけなくなるうううう。お願いします、平日なので18時スタートはキツいんじゃー、なんとか時短要請も解除されますように。

「京都と下北沢の(仮)」 vol.3
2021年3月10日(水)
21:00~21:30くらいまで
深田和良(京都・café TIGER)
クロダマサノブ(下北沢・しもブロ)
ゲスト:コバヤシヒロユキ(カトキット、エクレアシティ・ボーイズ)
京都の御所西にあるcafé TIGER店主深田和良と、東京で下北沢情報サイト『しもブロ』をやってるクロダマサノブの二人がそれぞれの街のことをテキトーに話します。後半はゲストにコバヤシヒロユキ(カトキット、エクレアシティ・ボーイズ)を迎え、3月16日(火)に京都のLiveHouse nanoで開催されるnano17周年第13話 316NIGHT vol.16『忘れられない景色』の話をします。

ちなみに、写真はこの日のゲストのコバヤシヒロユキ(左)と、3月16日はエクレアシティ・ボーイズとモルグモルマルモでダブルヘッダーとなっているニューイルデパン(右)様です。サウンドはもちろん、プレイもカッコいい、スーパーギタリストです、ガンバレーー。

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!