見出し画像

[76本目]20210312京都初日

お昼過ぎの新幹線で京都に入る、宿はこのところの定番四条堀川。麺対軒まで徒歩1分、最強過ぎる。当然ですが、麺対軒のマーラー麺ではじまるわけです。

画像1

マーラー麺は相変わらずのすっぱ辛くて最高。そして、今回も麺対軒近くの宿に泊まったのは、朝ラーメンをやっているからと知ったからですが、

画像4

なんてこった、、、朝ご飯どうしよ。毎日朝ラー食べるつもりだったのにぃいいいい。まあ、それもどうかと思うけど、諸事情とは、、、。

その後チェックインして宿で色々作業をしつつ、café TIGERでダージーパイ弁当を受け取る。予想より遙かにニンニク臭がすごいので宿にお弁当を置きに戻る。いや、アレを持ってライブハウスには行けないわ。

そして、木屋町のDEWEYへ。この日は、 #316NIGHT16 に出演してくれるこばやんがソロで出演。いい感じに仕上がってることを確認。そして、あっけちゃんにも昨年の10月ぶりに会う、いやー、とりあえずお仕事復帰おめでとうだよ。ステージ復帰は全然焦らなくていいから、とにかくこの場所に帰ってきてくれたことが嬉しかったなぁ。牧野さんも元気、木屋町DEWEYは元気!!

画像5

その後は京都某所に移動して某バンドをインタビュー。色々理由があってまだ記事を出すことができてないけど、この後リリース予定です。色々楽しみだなぁ。

インタビュー後京都の台所フレスコに寄る、なんだろうめっちゃ若者が多いと思ったけど、お酒めっちゃ買ってる。お店閉まってるから家で飲むのかなぁ、この日は雨だったけど駅前にはめっちゃ若いコが酒飲んでたりして、下北沢も変わらないけどああどこも同じだなぁとか。

そして、宿に戻り、タイガーのダージーパイ弁当を開けたのだが、、、。

画像2

なんじゃこりゃあああ、めっちゃでかいダージーパイがたっぷりすぎる。というか、一切れ一切れの破壊力が高すぎるぜ。めっちゃニンニクがきいていてとっても美味しいんだけど、とにかくボリュームがゲージを振り切ってて、結局半分も食べることができず轟沈、、、恐ろしいぜ、かふぇたいがー。ちなみに、タイガーのちまきである虎まきも一緒に買いましたが、こっちもめっちゃ美味しい。スパイスの使い方が本当に魅惑的なんですよ、このお店。飲食店は本当に大変な状況になってるけど、このお弁当もっと売れて欲しいよなぁ。

画像3

3月16日のイベントのために京都に来ているのに、初日からなんだか盛りだくさん。京都は緊急事態宣言も明けて、相変わらず時短要請は出ていたけど、以前に比べれば宿もお客さんがたくさんいて街も人通りが多い。東京都比べてもその差は一目瞭然でした。今思えば、その緊急事態宣言を早めに解除したのが、今の状況を生んでいると考えればかなり複雑な心境ですが、、、。

でも、京都の人出なんてまだ全然たいしたことなくて、翌日大阪に行ってガチで渋谷より人が多いことを知り、勝手に危機感を覚えたのでありました。

[77本目]20210313京都2日目、4時間だけ大阪に】に続く


このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!