見出し画像

2022.7.29 シーパレスレインボープール

蝉の鳴き声で目が覚める。なんかよくわからないけど、家の裏手にめっちゃセミが密集している木があって、朝から凄まじい勢いで鳴くんだよなぁ。

午前中は会社のMTG、2020年2月末からうちの会社は完全リモートに切り替えているので、どこにいようが全く関係ない。ただ、会社としての課題は山積だ、山積過ぎる、、、。

午後は仕事はお休みで、子供をプールに連れて行く。豊川市民プールがなくなってしまったので、豊橋のシーパレスレインボープールへ。流水プール、波の出るプール、ウォータースライダーとある程度の設備が整っているけど、いわゆる自治体運営のプールに比べると料金が高いこともあってかそれほど混み合わないのが最大のポイント。それでも、大人1000円子供500円なんだよね。

このプールに来るのは2019年夏以来。あの頃は波の出るプールは怖がっていたし、ウォータースライダーなんてもってのほかだったけど、どちらも楽しんでいる。子供の成長は早い。途中でかき氷を食べる予定だったことも忘れ、遊泳終了16時半ギリギリまで遊びまくっていた。

夜は焼肉、めっちゃいい感じの肉を買ったつもりが脂身が強すぎて胃もたれ。キーボードの動作が怪しかったので、新たにメカニカルキーボードを買ったら、めっちゃサイバーなゲーミングキーボードが来てしまった。まあ、仕事に支障はないので、問題ない。


このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!