見出し画像

2022.8.6 スーパーGT予選

足の状態がさらによくなる、やっぱ病院で見てもらってよかった。基本的に病院が嫌いな人間だけど、この歳になるとそんな好き嫌いを主張している場合ではない。

午前中は大量のリリースを一気にチェック、いくつか気になるものがあるのでちゃぶだいに載っけたい。とりあえず「わさビーフパン」と「とんこつ麻婆豆腐の素」を探しているけど見つからない、、、豊川だからと言うか、そもそも新発売の期間限定商品はよっぽどモノ好きなスーパーじゃないと置いてなくて、世田谷でもなかなか見つからないのがいつものこと。この手のトレンド商品中心のお店をオープンさせたら人気になりそうだなぁ。

ちゃぶだいに喫茶野郎が戻ってきた! AC/DC再来日にたぶん日本で一番熱心な存在と言える。京都の中心でAC/DC再来日を叫ぶ、後半は本気で攻めてきます。みんなも心を動かされて欲しい。

午後はスーパーGT富士の予選。長年応援している88号車元嶋は予選Q1を10位で終え、残念ながら予選Q2に進出できず。うーん、このレースはまずは予選で前に出て欲しかったけど、じっくりいくしかない。長距離レースなので何かが起きれば状況は大きく変わる。ミラクルを起こして表彰台を狙って欲しい。

昨日も問題になっていた某サイトがめっちゃ面倒なので、思い切って一旦閉鎖した。WordPressのテンプレートを変えて、レンタルサーバに移転させてしまおう。たぶん、2年くらいは更新予定がないサイトなので、今のうちにスッキリさせてしまっておく。

こうやって、結局土日も何かかしらやってて休めない、自営業の性だけどいい加減疲れてきた、、、どこでも仕事ができるのはある意味不便。

写真は「生なごやん抹茶」、スタンダードな「生なごやん」は東京でも見かけるけど抹茶ははじめて。めっちゃ抹茶、めっちゃ生、お土産に買って帰ろう。

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!