見出し画像

『魚と肉が食べられなくなったらどうなった?①』

hello アッコ★です。
32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、
まえより健康になった11年間のはなし。


珍しいタイプの遅延型アレルギーに悩んだり苦労しました。
今は仲良くお付き合いしています。逆境を活力に!
変えることもできました。

なかなか出逢わないけれど、私と同じように、
普通のアレルギー除去食が食べられず苦労している患者の方、
困っている方が日本にも、世界にもおられると思います。

またその症状を必死で改善しようと日々奮闘して
下さっている家族・医師・研究者の方もおられます。

わたしは、アレルギーになって多くの出逢いがあり、
たくさんの方に助けていただきました。

スーパーにみんなが食べられるものが並ぶ社会の実現を
めざし、私にできることを精一杯、配信したい

【その方々のココロに届くnoteを。元気な毎日を届けたい】
メラメラと執筆中。


2022・11・25

今日は肉と魚が食べられなくなってからの
変化をつづってみます。

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

10月から、摂取不可な
食事制限に
肉と魚が加わりました

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

肉は、決められただけはOKですが、
魚は一切ダメ

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

この二つを抜くようになって
あらわれた体の変化

①はげしい頭痛・背中の痛みは軽減

②元気が出ない、体力がない

③息が切れる

④すぐ眠くなる、眠れない

⑤やせた

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

①は、ひどかったので
ラクになりました

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

②③は
同じようなことですが、
気力・体力がわかないのは
すごく感じますね
やる気が出ない

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

④も悩みのたね
『睡眠』
眠いし、寝られない

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

⑤体重はおちてるな、と。
我が家には体重計がなく・・・
わかりませんがたぶん。

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

大きな変化は
こんな感じです。

明日は、
なぜ、魚と肉がいまだめなのか
について話します★

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

続きは、また明日★

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

↓↓↓

AKKO・防災備蓄講座の日程はこちら!
受講すると、今日から近所のスーパーで買える
無添加食品がわかります!

手ごろに買えるから、続けられる
ゆるーくほどほど無添加、はじめませんか??


↓レッスン・日程スケジュールはこちら↓

インスタ・ストーリーズで
食べたものや、リアル生活
配信してます♪


インスタはこちらから

https://onl.la/J55kvkv


◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

最後までよんでいただき
ありがとうございました

AKKO🍀


生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆