見出し画像

チョコレート談義【キャリコンサロン編集部】#147

ミスマッチ調整パートナー、
組織人事コンサルタントの宮治 有希乃(@ymiyaji7920)です。

ご覧いただきありがとうございます。

週1回、所属している「キャリコンサロン」で運営しているマガジンのお題に沿ってnoteを更新しています。

これからも記事ボリュームにはこだわらず連続更新を目指していきますので、よろしくお願いいたします。


今週のお題は「チョコレート談義」

私がちょっと一息つきたい時に食べるのがチョコレートです。

自宅の冷蔵庫には必ずチョコレート菓子を常備し、その日の気分でコーヒー、紅茶、日本茶に合わせて食べています。

好きなチョコレート菓子は、アルフォート。

毎回ファミリーサイズを購入しています。

ポッキーのTASTYも大好きで、スーパーで買えた時は常に常備していました。

全粒粉×発酵バター×焦がしミルクの掛け合わせが最高なんですよね。

また気軽に買える日が来ることを心の底から願っています。

あと、趣味のカフェめぐりに出かけた時もチョコ系スイーツを選ぶことが多いです。

そこで今回は2023年1月~2024年2月までに食べたチョコ系スイーツトップ3を紹介します。

チョコ系スイーツ勝手にランキング

第3位:フォンダンくまさん

2023年2月限定のフォンダンショコラです。

フォンダンショコラ単体でも美味しいのですが、くまさんアイスと一緒に食べた時の相性が最高でした。

見ただけでテンションが上がったこともランクインの決め手です。

【公式インスタ】旅café Triche

第2位:ショコラテリーヌ

基本的にショコラテリーヌは重すぎて最後の方は飽きてきてしまうのですが、このKANONのものは滑らかな食感でとても美味しかったです。

添えられたクリームをつけながら、あっという間に完食しました。

【公式インスタ】KANON PANCAKES

第1位:ソフトクリームフランボワーズ

最近食べたソフトクリームの中では断トツ美味しいと思ったピエールマルコリーニのソフトクリームフランボワーズを1位にします。

ソフトクリームそのものというよりは、ハート型のチョコレートが美味しかったんですよね。

大丸札幌のショコラブロムナード2024で唯一販売されていたソフトクリームでした。

来年はもう少し種類が増えると嬉しいです。

【公式インスタ】ピエール マルコリーニ ジャパン

2024年に食べたいチョコ系スイーツ

2024年は関西と関東に行く予定があるので、現地でしか食べられないチョコ系スイーツを食べたいと考えています。

とにかく食べ歩きが大好きなので、暇さえあれば、いや暇がなくても、どこに行くか、何かを買うかリサーチする時間が至福のひと時なんですよね。

すっかりチョコレートで頭がいっぱいになったので、これくらいで話を切り上げて、近々食べに行ける範囲でリサーチしちゃいます。

おまけ情報

■Twitter(@ymiyaji7920)を軸に情報発信しています。お気軽にフォローいただけたら嬉しいです。グルメ好きな方はインスタグラムもぜひ。
■インターネットラジオ局・ゆめのたねでラジオ番組「ゴールドリリーブ」放送中!

■個人のコミュニケーション特性や人間関係を可視化する《HRアセスメント》を提供中です。

■「宮治ってどんな活動している人なの?」という情報は公式サイトからご確認いただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。サポートもフォローやスキもとっても嬉しいです。いただいたお気持ちを活動を続けるエネルギーにして、これからも前進していきます。