見出し画像

顕在意識・潜在意識・超意識はファミリー②


顕在意識・潜在意識・超意識はファミリー①はこちら

⇩ ⇩ ⇩

アメブロ89

・顕在意識→息子

・潜在意識→お母さん

・超意識→お父さん

の家族構成でお話します(^_-)-☆



息子には昔から


「アメリカに住みたい!!」


という夢がありました。


アメリカに住むために


「日本語教師」になろうと決めました💪

そしてお母さんに相談しました。


そしたら大反対!!


母親:「アメリカに行かなくても、日本でも
日本語教師になれるのに、
何故わざわざ、アメリカに行くの??」


母親:「そんな遠いアメリカに行かなくても
お母さん、心配で不安だわ(*_*;
お願いだから日本にいて!」



「ここにいれば安全なんだから!!」




息子:「 いや。。。

別に日本語教師になることが目的じゃなくて、

アメリカに住んでみたいんだよ」



母親:「なんでアメリカに住みたいの?

理由は??お母さんが納得できるように説明しなさい!!」



息子:「えっ。。。アメリカに住みたいことに理由がいるの??

行きたいから行きたいんだよ!」



母親:「そんな曖昧な説明で納得できません!!

あなたが心配なの。。。」



息子:「母さんを心配させたくない。。。

アメリカに住みたい気持ちはあるけど、

僕はアメリカに行かない方がいいのかな??」



息子:「お父さん。。。僕、アメリカに住みたいって相談したら
すごく反対されたよ。。。」



父親:「お母さんは、お前のことが心配なんだねー(^^)

日本から出たことのないお前が、

いきなりアメリカに住むって聞いたら、そりゃ反対するかもね(笑)」



息子:「うん。。。お父さんも反対??

アメリカに住みたいっていう理由だけだと

ダメなのかな??」



父親:「ハハハッ! お前が昔から、

アメリカに住みたいことは知っているからね。

後悔するぐらいなら行っておいで!全力で応援するよ!!」



息子:「お父さん!ありがとう!!

どうすれば母さんを説得できるのかなぁ??」




父親:「う~ん。。。

あっ!こうしてみたらいいんじゃないかなぁ!!(^o^)/」



息子&父親「ごにょごにょごにょ・・・・・」



息子:「なるほど

それは母さんを説得できるかもしれない!!(*^▽^*)」




またまたお話が続きますので

今回はここまでで。。。(笑)


「潜在意識活性化トレーナー」の認定を受けています(*^^*)

潜在意識のお話を、より詳しくお聞きしたい方は、

公式ラインにメッセージをくださいね(^o^)/

⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/4q22Ohw


ID検索 @588ipiyi


いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あなたを応援しています🌹


今回のお話のおススメYouTubeです(*^^*)

ブログと照らし合わせて聞いてみてくださいね★

YouTubeチャンネル登録、GOODボタン押して頂けると

励みになります♥

⇩ ⇩ ⇩


公式ラインのお友達登録していただくと

★「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

★「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁 

画像2

ご登録後「特典希望」とメッセージください^ ^

⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/4q22Ohw


よろしくお願いします(*´ω`*)

チャンネル登録して頂けると、ものすごくものすごく嬉しいです❣

是非よろしくお願い致します(*^^*) 

⇩ ⇩ ⇩  



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?