見出し画像

【遊戯王雑記】ブックオフ初のトレカ専門店に行った話

11月27日(土)に訪問したJapanTCGCenter(略称:JTC)
ブックオフはTCGも扱ってる店舗はありますが、TCGのみを扱うのは初になるので行ってきました。


場所

吉祥寺のブックオフ地下1F。
結局ブックオフビルの一角って感じで新鮮味無いですが、JR吉祥寺駅から近いのが良いですね。すぐそばにヨドバシもあるし。

外観
1Fの案内

内部

  • 5割が売り場、もう5割が対戦スペース

  • 対戦台は30くらいあった気がする。かなり広い

  • ストレージコーナーは大規模。30円統一

  • オリパもある

  • 初日からショップ大会やるくらいには盛んに開催

  • PayPay使えるけど、対応レジが限られてる

遊戯王関連

  • 特価シングルは結構安い。アキバの平均より安いくらい

  • 通常シングルはやや高め。たまに特価も混ざってる

  • 規模は特価がショーケース2面分、通常が6面分(うろ覚え)

  • ストレージは古いカードが多い。直近の新弾は少ない

パックはアニクロが1box1500円くらいになってたが、グランドクリエイターズは見当たらなかった。
遊戯王ポイント付かないみたい。これが無いと購入意欲湧かなくなってしまったなぁ。
特価は目当てに行く価値アリ。マジシャンズ・サルベーションが1111円だったし。

開店キャンペーン

  • ストレージは半額(1枚15円)

  • サプライ10%OFF

いつまでやってるか不明。さすがに1週間経ったので終わったかな。
Twitterも頻繁に更新してるけどキャンペーン内容は告知しなかったのでよくわからない。

買ったもの

ストレージ漁りまくりました。

サイバーマジシャンは特価。他はストレージ
ストレージ2
オリパ
オリパ開封結果

ストレージは熱いですね。
《カオス・マジシャン》はマギストスで使いたかった簡素融合先だったので助かる。
古いカードは扱ってる店が少ないので大量にあるのはこの店のストロングポイント。
カジュアルデッキを使う身としては嬉しい限りです。
《イタチの大暴発》のような最近注目されているカードも発見したり。

オープン記念でオリパも当たりやすいのでは?と思って買ってみたけどハズレ。爆死じゃないのは有情か。

おわりに

結構イイ感じだった。
吉祥寺はフルコンプやアメドリもあるんでカード目当てに寄る場所として立ち上がってきてる。
ヨドバシもあるから別目的で寄れるのも良いですな。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?