Y介

広告 | クリエーティブディレクター

Y介

広告 | クリエーティブディレクター

最近の記事

自分には、価値があるのか。

自分の発想には、自分のつくるものには、自分の仕事には、どれくらいの価値があるのか。もしくは価値などないのか。客観的に計ったら、本当のところどうなんだろう。と、ときどき考える(まったくもって自意識過剰な話だが)。でも、自然の創造物であれ、人間の創造物であれ、この世の万物を正確に計れる客観的なものさしなどないのかもしれない、とも考える。ものごとの価値を決めるのはいつも人間であって、それは時代の支配者や社会のムードや技術の進化によっていつも変化していくものだし、個人や集団それぞれの

    • ごめんなさい!ご注文のライフスタイルは只今在庫切れです。

      かのバンクシーの有名なフレーズ(確か10年くらい前のものだったと思うけど)。 現代の消費社会で生きる僕たちの習慣的な行動や思考、つまり日々の暮らしそのものは、もしかしたら資本とメディアによってパッケージングされつつあるんじゃないだろうか。 ろくに英語もできないのにバンクシーのこのフレーズをそう解釈した僕は、広告メディアに携わる身としてなんだかすごく複雑な気持ちになった。だって別に誰かの暮らしをパッケージング(享受する側はもちろん提供する側まで含めて、最大公約数にとって合理

    自分には、価値があるのか。

    • ごめんなさい!ご注文のライフスタイルは只今在庫切れです。