見出し画像

まさかの #ブログ書け

とある日、息子がキレた。好きなことを好きなだけする時間がないこと、好きなことを好きなようにする場所がないこと、好きなものを好きなだけ買えないこと、これらにブチギレた。


息:「ママの収入が少ないのが悪い!だからぼくのお小遣いが少ないんだ!」
🍡:(ほほーん(怒))
息:「ブログ書いて!収入増やして!」
🍡:”#ブログ書け”を息子に言われるとは(笑)
息:「??」


SNSのTwitterで『#ブログ書け』というタグを何度も見たことがあったけど、耳にするのは初めてで、ましてや小学生の息子に言われるなんて思ってもみなかった。息子の不満を聞きながらイライラが増していたのだが、それらが一瞬で吹き飛んで笑ってしまった。


🍡:今よりもっと話していいの?
息:「いいよ」
🍡:あんなことやこんなことやそんなこと…
息:「ダメー------!」

ダメなんかい。そのダメなことほど需要があるのだが、ダメらしい。

今までネット上で息子の話しをするとき、息子に口頭で許可を得ていた。「いいよ」と許可したのがどんなモノになったのか息子は知らなかったので、これを機にnoteやTwitterを読んでもらった。


息:「へー~こんなかんじなんだ。ママおもしろいじゃん、いいよいいよ、がんばって!」


おもしろいの?!それはいいとして、褒められてそして応援されてしまった。わたしの収入は何も変わってないが息子は笑顔になった。

わたしだって収入を増やしたいと思っている。嫌いなコトや苦手なコトから少し距離を置き、好きが少しでも多い一日を過ごしたいと思っている。大きな子どものわたしも同じ気持ちだ。自分と息子の笑顔のためにも、何かしたい。何かではなくブログやnoteか。



▽息子のブログの知識はおそらくこの本


▽我が家のお金の教科書


▽わたしのブログの教科書



よもぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?