見出し画像

docomo → ahamo にするのに重要なこと ~契約者と利用者~

先日、docomoからahamoへ切り替えするのに苦戦し、結果docomoショップで有料相談をしました(ahamoの月額より高かった…涙)。

契約は自分で使うのはお子さんや親御さんなど【契約者と利用者が異なる場合】はご注意ください。


今回初めて契約者と利用者が異なる契約をしました。

契約者:わたし
利用者:息子

あるあるですね。

ただ、その場合の名義が
dアカウント:契約者→わたし
dポイント:利用者→息子
でなければいけないそうです。

そんなこと知らず、どちらもわたしになっていることになんの違和感もなく契約終了。まさかその影響で切り替えができないなどと思いもしませんでした。

ちなみに、この名義の変更は家電量販店またはdocomoでしかできないそうです。

「切り替えができないケースをググり片っ端からやってみてもできないわけだわ」と納得。疲れがドカッとのしかかってきました。

変更したところ、質問に1つ1つ答えたら切り替えが無事に完了!

買った人ではできないことなので、契約者と利用者が異なる契約をされる際はご注意ください。




よもぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?