見出し画像

自分業の種は見つかったのか?

『自分業とは、お金、つながり、健康の3つの要素を満たすことができ、かつやりがいを持って取り組める仕事のことです。』

(下記インタビュー内、尾石晴さんの言葉)


春に「自分業の種を見つけるぞ!」「発信するぞ!」と息巻いて(↓)

やったこと、

✔ note 16本

発信場所はnoteのみ、16本のほとんどは旅行記(旅にお金をかけることが多いので)。結果、自分業の種は見つかっていない。発信場所も、内容も、幅も深さも、試行錯誤が足りてない。ここnoteで発信するだけで精一杯だった。なにもしていないわけではない、取り組んではいる。けど、まだ見つかっていない。

前出の尾石晴さん、秋に新刊が出るんですよ。こちらの本、自分業の種を見つけやすいのでは?と期待している。新刊を楽しみにしているのは推し活だけでない、自分業の種を見つけたいのもある。まだ諦めたくないまだ足掻きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?