見出し画像

幸せへの近道は笑顔だと思う。

中学生の頃。

思春期やら勉強のことで
人生に不安を抱いてたことがあった。

そんなとき。

芸人の江頭2:50さんが
言ってた言葉を見つけた。
(本当に言ったかは定かではない)

死にたくなったら
一度俺のライブを見にこい。
死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
人としての底辺?いいじゃねぇか。
どんなにどん底にいても、
ボロボロになっても生きれば。
生きてること自体がお前の輝きだ。

この言葉で少し気持ちが
楽になったのを覚えてる。

そこからはポジティブに
生きられるようになって
笑われる立場になることで
周りが明るくなることに気づいた。

99人があきれても
1人が笑えば俺達の勝ちじゃねぇか

これもまた江頭さんの言葉。

笑う立場でも
笑われる立場でも
笑顔が世界を救い
平和になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?