見出し画像

出張ハンドドリップに行ってきました(2023/02/25-28)

先月末は出張ハンドドリップのため西新宿の高層ビルへ。
日頃お豆の卸先としてお世話になっている藝大食堂さんがイベント出店することになり、応援に駆けつけました。

藝大食堂ディレクターの岩間氏(月出工舎ディレクターでもあります)もヤマドリ店主の隣でレクチャーを受けながらハンドドリップ。珈琲道具一式がお揃いなのは気のせいです。

ちなみに、キッチンカーの周りに結界のように貼られた商品札は美大生のYOUYOUさんによる即席手書き。(さすが美大の食堂!)

お豆は藝大食堂おなじみの🇲🇽マヤビニックを筆頭に、🇵🇬天空の森 修道院のコーヒー、🇪🇹グジ、さらには普段出さない🇬🇹エルインヘルト農園(中煎り)も特別に。

東京進出もキッチンカーも初めてで緊張気味でしたが、良い経験となりました。
珈琲を買っていただいた皆さん、ありがとうございました。☺

マルシェ・イベント情報

イベント:NEW ENERGY TOKYO
日程:2023年2月25日(土)~28日(火)11:00~18:00
場所:新宿住友ビル三角広場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?