見出し画像

8月振り返り(2024)

 今年も暑かったですね。もう亜熱帯な感じの東京ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 さて、今月も振り返りたいと思いますが、行った現場は12日「ダダムズリリースパーティ」@新高円寺LOFTX、19日「アイドル✖️怪談」@南青山月見ル君想フ、24日ミレディ♡チャーム二周年記念主催公演『強くてニュー・ウェーブ』@渋谷LOFT HEAVEN、29日「ましちゃんのほんとにバースデイ!」@新高円寺LOFTX、の計4本でした。4本ですから週一ペースということでまあ良い感じですかね。

 全部良いライブ、イベントでしたね。19日の「アイドル✖️怪談」はこれまで全通しているレギュラー客(?)なので、同時刻に行われていたライブ(Sチケ入金済み)を干して ー体調が悪かったのでスタンディングがきつかったのもありますがー 行ったのが、この夏のピークだなと個人的には思っています(見出し画像は出演者のみなさん)。

 あとやっぱりあいうえまし子ちゃんの生誕もよかったですね〜。オフ会みたいな感じでお酒飲みながらましちゃんの歌を聴いたり神経衰弱したりマリオカートをしているのをみたりと、2時間半ほどあったのにあっという間に過ぎていきました。ましちゃんそのものって感じの生誕パーティーでした。


いつでも超かわいいましちゃん!

 ミレディチャームのは、ダダダムズもでていたというのもありますが、なんと言ってもエレクトリックリボンに電撃加入した和田輪さんを観られると言うことで行きました。もちろん実力のある人ですから加入1週間でもエリボンにフィットしていたのですが、思った以上にプリキュアだったのが衝撃を受けました。

プリキュア和田さん!(ブレてますが…)

 リリースパーティは第2弾をするそうなので、その時にニューアルバムの感想とあわせて来月書くことになるかなと思います。

 去年はコロナ罹患等で棒に振った8月でしたが、今年は本当になにもしないまま過ぎていきました。自分という存在の意義みたいなのを考えることもあるのですが、まあでもどうにもなんねえよなってあきらめ半分で残りの人生を過ごしていくことになるんだろうと改めて思った次第です。どれではまた来月。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?