副業

【副業】

こんばんわ。
村長(そんちょう)です。

本日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

話題は【副業】について話していきたいと思います。

日本の労働者
正規雇用(正社員)
非正規雇用(契約社員、アルバイト)
2つ合わせた割合は9割ほどかと思われます。

昔ほど正規雇用の重要さはなくなってきているかとは思いますが
どちらにしろ日本の賃金は低すぎます。

正規雇用であろうが、非正規雇用であろうが、責任感などが増す正規雇用のほうがリスクな気がしてなりません。
ローンなど、信用問題はまだ全然正規雇用のほうが上です。

自分もそうですが、サラリーマンの収入だけじゃとても何不自由なくやっていける給料ではありません。
営業系の仕事をやっているので歩合制はつきますが、つかなかった時のことを考えると悲惨なものです。

なかなか自分と同じような年代で思った給料をもらえて、何不自由なく過ごせている人というのは少ないんではないかと思ってます。

その中で現代に生きるには副業の大事さが極めてわかります。
今ある会社もあと何年続くかわかりません。
トヨタ自動車でさえ終身雇用はできないと公言したぐらいですから、まず日本の企業は今後不要な人材はどんどん切り捨ててい世の中になっていくでしょう。

もしそうなったときにまた明日から別の会社で働きます。とかいえたらいいと思いますが、そんなうまいこと行きません。
もしかしたら全くお金がない人もいるかもしれません。
だからこそ副業で今のうちにスキルを身に着けて自分で稼ぐ力を身に着けることが一番重要です。

副業って何をしたらいいんですかって思うかもしれませんが
簡単なことです。
自分からお金を稼ぐようにするだけです。
YOUTUBEでもいいし、このnoteでもいいと思います。
安く仕入れて高く売る。物販もいいと思います。

副業なんてやれることはいくらでもありますよ。
noteをやっているとライティング能力が身に付きますし、YouTubeも人前で話す力が身に付きます。

他人にはできないこと
自分にしかできない自分に価値を付けることです。

今20代、30代の方は必ず副業。
自分で稼ぐ力を身に着けていかないと将来大変なことになると思います。

何回も言いますがこの国は好景気なんかではありません。
先進国なんかでもありません。
発展途上国以下です。

とゆうことは何年後どうなってるかなんてわからない。
間違いなく良くなってることなんてないと思います。

明日から野郎は馬鹿野郎です。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
見ていただいてよかったなと思えばスキ!
また見たいなと思っていただければフォローお願いします。
リフォローさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?