見出し画像

コロナウイルス

んー、本当に感染がどんどん広がりますね。
なんでこの国は初期動作がこんなに遅いんでしょうね笑

流行ってから薬局にマスク買いに行ったらまあどこにも大人用サイズが売ってない。

普段マスクなんてしない人間だったのでいつもの在庫状態なんて知りませんけど明らかに売れ過ぎなのは間違い無いでしょうね。

ちょっと思ったのがマスク業界が偉い儲かるなと...
まあこれ以上はあまり言わないでおきましょうってとこなんですけど

自分も一応人と接する職業なのでマスクは着用して仕事しております。

毎日マスク、帰ったらすぐ風呂、目荒いまではやれてないですけど、顔はかなり洗います。
イソジンうがいは1時間に1回ほどやってます。

ここまでやっててもこの間背中から関節がかなり痛くなってきて、まずいなと思い、その日はすぐ寝ましたが次の日も出勤してもダルさ、倦怠感がすごかったです。

夕方には治ってたので
普段病院に行ったり、薬を飲んでないおかげで免疫力で闘ってくれたんでしょうと信じてます

今回のコロナウイルスどこが本当の情報なのかというところで、まあテレビは見ないのでマスコミの報道は一ミリも信用しないとして、次はYouTube、SNS、ネットニュースですね。

まあいろんな情報を見て思いましたけど、もう自分たちが免疫力で戦うしかないと思います。
その対策として消毒系はしっかりやる、手洗いうがい、アルコール消毒、マスク、顔洗い、目荒い。
マスクは今どこ行っても大体売ってません。

メルカリ、ヤフオクで高値転売されてるのを
ふざけんなよ!みんな欲しいのに!とか言ってもしょうがないです。
初動が遅いのが原因です。転売屋の方達の方が
より早くこれは売れると見定めて買ってるんです。
そこを恨んでもしょうがないので今できることをしっかりやっていくしかないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?