見出し画像

只本屋でお店を始めてみようと思う。

只本屋が5周年を迎えました。やっとここまで来たかって感じです。”只の蚤の市”っていう販売イベントを企画してたんですよ。でも新型コロナウイルスの影響で延期してしまいました。延期って言っているけど、これがいつまで続くかわからないんですよね。

そういう空気に飲まれていると、本当に何もできないっていうか。できることから始めないと何も生まれてこないんだけどね。

そういう流れもあって、それから最近はSNSを開けば、どこもかしこも支援を求めてて、そういう状況なんだけどまず自分の生活もままならないから、支援どころじゃなくて、只本屋みたいな、そして僕みたいな作家、アーティスト、クリエイターの周りでは本当自分の作品も売れないし、展示もできないし、それでいてバイトも休業とかになっちゃうと、本当どうしようもなくて、そんなこんなだからまずは何か新しく仕組みを作らないとだよなって思ったんです。

それで只本屋でオンラインショップを始めてみることにしました。

今までなかったのがおかしいとか、色々声もあるんですが、やっぱり対面で何かをやることに時間を割いていたし、価値を見出していたので、ここからは未知の領域だなと。

でも、こうやって新しいマーケットを作ることで、そのさきに誰かの支援に繋がるかもしれないし、その人の活動を広げることになるのかもしれないなと。

ともかくやってみないことにはどうしようもないので、まずは動かしてみることにする。やってみてわかることがいっぱいあると思うので、そうしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?