見出し画像

何かしらの向上は必要だなと。

wifiが本当にダメ。

我が家では、wimaxを使用しているんだが、全然電波が入らない状態が続いていて、テレワークだとかなんとかいっているが、wifiが繋がらないというのはちょっと厄介です。

本日はちょっとした打ち合わせがあり、アトリエに持っていって繋いでみると30倍くらいの速度が出る。なるほどうちのも問題ということもある。それから3時間くらい打ち合わせているうちに通信制限のギリギリのところまで使用してしまった。これでは明日制限がかけられるかもしれない。毎日打ち合わせとなるとこれは無理だとなる。

この状況を改善するために光でも引いた方がいいのかなとかいろいろ思案するが、基本はネット生活から離れることがまず一つ。ネットフリックスとか、映画とか見てるけど、それを少し減らす必要があるということだ。これは結構残念。かわりに絵を描いたり、本を読んだりしろということだ。少し遠のいていたものに手を出す。これ重要。

でもふっと思い出して、携帯で調べ物とかしちゃうんだよな。

絵というかイラストは描いては断念し、描いては断念しを繰り返している。特に均整のとれた絵を書きたいとは思わないのだが、自分が好きになれる絵を描けないというのが一番絵を好きになれない理由だろう。身体がかけない。これはとにかく書き続けて形を見つけていくしかないのかもしれない。

やり続けることに意味があるということ。せっかくこもっているので、何かしらの向上は必要だなと。

しかし光回線引くかどうかは今後も考えていかねばならないよな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?