見出し画像

今は寝ていい。そう思う。

ちょっとほっとして、寝てしまった。

実は日記の記録?毎日書こーという目標のようなものを持ってたんだけど、昨日はうとうとしている間に寝てしまって、気がついたら日付を越していた。残念。もともと紙の日記をつけていた時も、三日坊主でもいいからと続けていたので、まー焦らずまた1日目から始めようと思う。

で、何でほっとしたかって言ったら東京の両親に連絡したわけで、そしたらいつも通り、何なら心配されて、米だのアルコールだの送ろうかと言われたのだ。東京から千葉まで電車で通勤している母が一番感染のリスクがあって、心配だったんだが。父と母は僕よりも安定した仕事をしているので、確かに心配なのは僕の方かと。

先日姉のところの姪が小学校に入学したのだった。SNSで見かけてはいたんだけど、いいねボタン押しただけで、すっかり忘れていた。父には電話の一本でもかけてやりなよと。本当にそうだなって。コロナの情報ばかりに目を奪われて、姪への祝いの言葉を忘れているんだよ。それはやっぱり視野が狭くなっているよな。入学、卒業、入社、引っ越し。春は新しいことの幕開けなはず。だからおめでとうで溢れているはず。なのにコロナのことでね。

しょうがないんだけどね。でもダメだよね。そういうことをちゃんとしていかないと思わされたわけだ。今は必死に姪の入学祝いを探してる。やっぱり本がいいかとかね。文具もいいよなとかね。そういうことを大事にしたいな。

電話を切って、ほっとした。

あーやっぱりなんか溜まっているんだろうなとか、そういうことを考えてふっとしたら寝てしまった。

今は寝ていい。そう思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?