見出し画像

こうして世界の終わりは始まったのかもしれないなんて

在宅しているとすぐにご飯のことを考える。あーあれ食べたい。あーこれ食べたいとそんな感じだ。お昼が終われば夜ご飯なに食べようとなるわけだ。少し時間が開けば、おやつおやつとなり、以前に比べて便の排出量も明らかに増えたように思う。そしてだいたい自炊なのだが、時間があるので作り物もこだわり出す。作ったことのなかったものへと意識が向くのだ。天ぷらにしてみるか。ご飯はきっちり炊きで、早炊きにはせずとかとか。

只本屋の仲間にもらったイチゴを煮詰めてみたり、長崎から送ってもらった野菜で、今日はブロッコリーと絹さやのパスタを作ってみた。すごく美味しかった。ブロッコリーは嫌いというか食べてこなかった。野菜は今は嫌いではなかったけど、小さい頃は嫌いだったし、だから今でも進んで手に取ることはないので、ブロッコリーは多分自分では買わない食べ物なのだ。とにかくなんでも美味しいものは美味しいのだなと思ったりする今日この頃だ。

まだまだ野菜があるので挑戦できるものはしていきたい。食べること、寝ることがどんどん優先になっていくの面白いなと。3大欲求!と思ったり。コロナで世界はどうなるかわからなくて、先行きの見えない世の中なんだが、とにかく先のことを考えて人生を定めていかないといけないと思うので、今はこもって論文でも読んだらいいと思った理、こうして世界の終わりは始まったのかもしれないなんてつぶやきを目にして、本当にこうして世界の終わりがやって来たんだろうかって考えたりした。

あーあ明日は何食べよう。そろそろラーメンでもすすりたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?