自分で仕事をする。

ども。

外の匂いでいつかの記憶を思い出すことがある。

僕の仕事は【美容師】

言わずもがなですが、お客様の理想を叶えて可愛くするのがお仕事です。

現在フリーランスでやらせていただいていますが、新規指名をもらうのはしんどいな。ってのが正直なところで、知名度をあげていくのがなかなか難しいなって感じがしています。

新規指名して頂けることについて、再現性があればめちゃくちゃ良いなーって思うんですよね。

僕はどんな人に来てもらいたいか?というところでターゲットを絞ってやっています。

25〜35くらいの方でカジュアルな感じのサバサバ系女子が好きなんで、そこの層にむけたことを考えています。

ここについてはみんなが狙っている層なので、それなりの努力では難しいのかな?

とも思いますけど、やらないと始まらないですからね♪


新規指名なしのお客様を担当するのも大切なことなんですが、

可能な限り、指名でのお客様を担当した方が楽しいですし、

お客様との距離感や安心感もあるので充実した毎日を過ごすことが出来ますもん。

初めましての人より、学生時代からの友達の方が一緒に居て数倍楽しい!みたいな感じです。

自分で仕事を作り出せる人間になれるかがこれからの世界で生き残れるんだろうな。

と本当に思う。

働かされてたら危ない。世間も知らない平和ボケにはなるなよ。

では、また次のお話でお会いしましょう♪

p.s

自己肯定感を上げる方法も試しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?