見出し画像

*自己紹介とか*

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは。
漫画家のはしくれとして活動している山吹です。
noteではX (旧Twitter)で公開している1P漫画を載せたり、
私が日々漫画制作を通じて感じたことなどを書いていければなと思っています。

◆山吹(やまぶき)
東京都在住。
2021年よりコロナ禍の影響で以前の仕事が激減したことをきっかけに
同人誌制作を始める。
2022年『刺繍の男』モーニング・イブニング月例賞4月期佳作受賞。
2023年『ネギのゆくえ』第83回ちばてつや賞一般部門準大賞受賞。
同年7月より講談社『モーニング・ツー』にて『こどもどろぼう』連載開始。
現在単行本①巻発売中。

連載中の作品や過去の読み切りはコミックデイズにてお読み頂けますので
興味のある方は下記よりご覧ください。

***

こどもどろぼう
泥棒のおじさんと天真爛漫な小学生が入れ替わってしまうという
不穏系ほのぼのコメディー。
笑いあり、感動あり、ハラハラありなホームドラマ!・・・のはず!


ネギのゆくえ
男子高校生が通学中にネギを拾ってしまうことからはじまるゆるい日常系学園もの。ちょっとしたスキマ時間に一息いれたいという方におすすめ。


刺繍の男
元ヤクザが刺繍教室に通うお話。コミックデイズでは読み切りとして掲載されていますが、同人誌で続きを描いています。そろそろ完結させたい。

不思議の国の有栖川
コミックブーストでの8P読み切り。不思議の国のアリスが現代の女子高生だったらというお話。好きなタイプの女の子を描けて満足。初のショート漫画だったけどいい感じにまとまってくれました。

***

上記の作品からなんとなく伝わるかと思いますが、
私にとって「笑い」というのはとても大切な要素です。
どんなジャンルを描くにしても常にユーモアだけは
忘れないようにと心がけています。
読んでる方をちょっとでも退屈させたくない。
これは新人ながらも私の漫画家としての矜恃のようなものかも。
Xとnoteに載せていく漫画は自分の漫画家としての可能性を
広げたい側面もあるので実験的に色々描いていきたいなと思っていますが
常にこの矜持だけは捨てないように頑張っていきます。

それでは今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?