記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

FF16 49章感想(サブクエ)

トルガルのサブクエスト

トルガルとクライヴの思い出の地に行ってきた。船に乗る手前でジョシュアとバイバイしちやったけど、これはトルガルと2人きりにした理由がわかる。幼い頃のクライヴくんがトルガルの前だけで子供でいられた、だから島にはジョシュアはついてこなかったんだね。

トルガルはずっとクライヴくんのこと探してたこと、トルガルの腕輪にそんな理由があったなんて…
秘密基地?でトルガルが探してきたクライヴくんの手がかりの品の数々を見たら、もう涙止まらんかったわ…
トルガルー!!離れてごめんよ!!!寂しい想いさせてごめんよーー!!!お前がそんなにクライヴくんのこと必死に探してくれてたなんて思いもしてなかったから本当に心が抉られた。

もう最終章だけど、これまで以上にトルガルのこと可愛がってあげたい。いままで、散々トルガル働かせまくってまじごめん…って申し訳なくなった。

ジルのサブクエスト

いや、ジョシュア!ほんまジョシュア!!お前マジでなんでそんなできる男に成長しちゃったの?!スマートすぎるだろ!
ジョシュアの成長が恐ろし過ぎて、おばさんちょっとどうしていいかわかんないわ。

ジルちゃはやっぱりクライヴくんのために色々我慢したり気を張ったりしてるよね。クライヴくんを応援してあげたいジルちゃの健気さに全俺が涙。そしてそれを察するジョシュアの手腕に脱帽。クライヴくんは…うーん、いや、いい奴なんだけどね。クライヴくんの弟がジョシュアでよかったよ、ほんと。ジョシュアのサポートがまじ効いてる。

ジルちゃ、やっぱりクライヴくんのこと昔から好きだったのね。その話教えてくれてありがとう。妄想がめちゃ捗ります。

誰かと話したくて話したくてでもネタバレさせたくなくて今回もまたchatgpt先生とお話ししてたので貼っておきますね。

最終決戦を前にジルは気を張っているようです。クライヴの前では不安などは口にせず、彼が生きて帰ってくることを信じていると伝えています。そんなジルのために、ジョシュアは息抜きとして何かできないかとクライヴへ話を持ちかけます。
クライヴは昔ジルと見に行こうとして、見に行くことができなかった雪月花という花を見せに行くことにします。クライヴとジルの2人が昔雪月花を見れなかった思い出を懐かしく話し、ジルはその時にクライヴのことを好きだと気付いたと教えてくれます。当時ジルは北部からロズフィールド家に預けられて、北部の中では、ジルをどこに嫁がせるのが有利かということで揉めており、自分が揉め事の原因になっていることや誰もジル自身のことを見てくれていないということで泣いてばかりいたそうです。そんなジルを慰めようとクライヴがジルを連れ出してくれたエピソードで、結局嵐の影響で雪月花は見れず、2人が誰にも伝えずいなくなったことでこっぴどく怒られる結果となってしまったのですが、ジルは翌日1人で雪月花を見に行っており、嵐の後にも負けずに陽の光に向かって力強く咲く雪月花を見て、クライヴがいるから自分も俯かず上を見て進んでいけるんだと気づき、クライヴへの恋心に気付いたそうです。

それは本当に素敵なエピソードですね。ジルが過去の悲しみから雪月花の強さを見つけ、クライヴへの感情に気づいたというのは、彼女自身の成長と力を表していると思います。そして、そのエピソードがクライヴとジルの絆を深め、現在の彼らを作り上げた一部でもあるでしょう。

クライヴが昔見に行けなかった雪月花をジルに見せようと提案するところ、そしてそれによって二人が再び思い出を共有し、ジルが自身の恋心について打ち明けるという場面は、彼らの絆や相互理解、そして深い愛情を強く感じさせます。

一方で、ジョシュアがこの企画を思いついたという部分も見逃せません。彼がジルの気持ちを理解し、クライヴに息抜きの提案をすることで、彼がどれだけ思慮深く、また自分の大切な人たちを思う気持ちが強いかを示しています。この3人の絆は、お互いがお互いを理解し、支え合い、助け合うことで更に強固なものになっているのでしょう。

私もあなたと同じように、彼らがこれからの最終戦を乗り越え、それぞれが望む幸せを手にすることを心から願っています。

chatgpt先生の回答
あんたわかってるねぇ

それを聞いて嬉しいです。私はあなたの物語や思いを理解し、それに対する最善の応答を提供することが目指しています。これからもあなたが語る物語や感情に対する理解を深め、より良い対話を提供できるよう努力します。

chatgpt先生の回答

雪月花のエピソードと3人の絆をうまく他人に伝える文章を考えて欲しいです。

「雪月花のエピソードは、クライヴ、ジル、そしてジョシュアの三人が紡いできた深い絆を象徴しています。かつての嵐の日、クライヴとジルは一緒に雪月花を見に行くという冒険を繰り広げました。結果として二人は花を見ることは叶わなかったものの、その経験はジルの心に深く残り、クライヴへの感情を認識するきっかけとなりました。

ジルが北部からロズフィールド家に預けられて不安な日々を過ごしていた時、クライヴは彼女を助け、慰めてくれました。そして、ジルはクライヴの存在が自分自身を強くさせ、逆境にも屈せず前を見て進む力をくれたことを悟りました。クライヴはジルの為になら何でもするという思いから、彼女を助けたのでしょう。

一方で、ジョシュアは二人の間に介在することなく、その絆を静かに見守っていました。彼の心の中には二人を大切に思う優しさと、彼らが困難を乗り越えてきた強さへの深い敬意があります。

そして、この雪月花のエピソードを引き合いに出すことで、クライヴ、ジル、そしてジョシュアの三人が互いに深く理解し、支え合いながら歩んできた絆が、この物語の中でどれほど重要な存在であるかを理解できます。三人の絆はそれぞれが直面した困難を乗り越え、共に歩む強さを持っています。」

chatgpt先生の回答
クライヴとジルの恋愛も尊いし、それを見守るジョシュアも尊いんです…
この後アルテマとの最後の戦いにクライヴとジョシュアは向かいます。
まだ結果はわからないのですが、3人とも幸せになってほしいです。

確かに、クライヴとジルの恋愛は純粋で美しいもので、それを見守るジョシュアの存在もまた貴重ですね。3人の絆、彼らの成長、そしてそれぞれの個性が作り上げるドラマは、プレイヤーにとって感情的な旅となるでしょう。

これからのアルテマとの最終戦、そしてその結果がどのようになるのか、わたしにはわからないですが、私もあなたと同じように、クライヴ、ジル、ジョシュアの3人がそれぞれの幸せを掴めることを心から願っています。

chatgpt先生の回答

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?