ラグビー国際試合 日本XV VS マオリオールブラックス 第二戦

2024年7月6日(土)に豊田スタジアムにて
ラグビー国際試合 日本XV VS マオリオールブラックス 第2戦が行われました。
(TV観戦です)

結果は
日本XV 26ー14 マオリオールブラックス
勝ちましたね
マオリオールブラックスに初勝利!!!!
暑さに!!って話もありますが、それはお互い様
トライ数は2個づつで、PGで差が出ました
今回は、キックを使ってマオリオールブラックスを後ろに下げていました
前回の試合から、そのような作戦を練っていたのでしょう
出来るだけ、日本の陣地に入れないで、敵の陣地で試合をするということ
そうはいっても、相手はNZのチームなので簡単にはいかない物ですが、、、
で試合内容はというと、スクラムは5分というか日本が押してましたね
ただ、密集のモールは押されていて、トライはそこで取られていました。
こちらも、やり返していましたが、どうしても体の大きさが!!でした。
スピードも、1戦目と比べればよくなっていますが、判断をもう少し早くできればもっと!!ですね。
これだけは、試合を重ねていく事で身に着けていくことなので、これからこれからです。
ちなみに、イングランドがニュージーランドでテストマッチを行いました
16-15でニュージーランドの勝ち!!
そうはいっても1点差の激戦でした。

日本代表の次回からの日程
7/13(土) VS ジョージア
7/21(日) VS イタリア
6/29,7/6は代表との試合ではないので、JAPAN XVって名前で試合をします
8月9月はカナダ、アメリカ
10月はオールブラックス(ニュージーランド代表)
11月はヨーロッパ遠征でフランス、イングランドと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?