ラグビーテストマッチ 日本VSイタリア

2024年7月21日(日)に札幌ドームにて
ラグビーテストマッチ 日本VSイタリア行われました。
(TV観戦です)

結果は
日本 14-42 イタリア
完敗ですね
5トライ取られました、、、、、
ドームなので、暑いとか湿気が!!なんて言えない試合
ヘッドコーチは、まだ幼稚園生と言ってましたが、その通りですね
イタリアは、イングランド同様ヨーロッパの6か国対抗戦を戦っていて
今年は2勝しているという状況です。
チームの出来の程度が違う、、、、、
使える使えないの見極めをしている日本ですから、こんな試合になってしまうのはしょうがないですね。
これで、テストマッチ3連敗!!強い日本代表を知っている人にとっては、「何をやっているの?」でしょうが、少し我慢ですね。
強い国々とテストマッチは組めるのですが、大会が無いのがなかなか強化が進まない理由かな?です

次回以降の試合です。
8月25日(日) VS カナダ
9月 7日(日) VS アメリカ
10月はオールブラックス(ニュージーランド代表)
11月はヨーロッパ遠征でフランス、イングランドと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?