第96回選抜高等学校野球大会ベスト4決定

3月28日で第96回選抜高等学校野球大会ベスト4決定しました。
残ったのは
星稜(石川県)
中央学院(千葉県)
健大高崎(群馬県)
報徳学園(兵庫県)
雨で2日流れたり、本来の試合日程にならないなどいろいろとありましたが、ここまでやってまいりました。
今回は飛ばないバットの導入で、ホームランが激減!!
木製バットに近くなってきたのかな?って感じです。(しならないので、完全に同じではないですけど)
とはいえ、ちゃんと芯に当たれば飛びますしね
今回は、守備のほうに注目しています。
このバットのおかげで、ゴロの勢いもなくなっている
外野が浅めに、内野は最初の一歩が遅いとセーフになる確率が高くなる。
逆にバントは、ちゃんと転がさないと、、、、
と、少し野球が変わってきているような
というより、基礎をちゃんと出来ないとつらい感じです。
今年は、選手たちの慣れがまだまだなので、夏以降どうなるのかですね
ベスト4に残ったチームが対応できているのか?と言われると完全ではないですが、守備がうまいチームが上がってきていると思います。
守備がうまいというのは、ファイインプレーをするのではなく
アウトにできるときには、普通にアウトにできる!!ということ
さー、1日休養で準決勝・決勝と連続!!
投手の疲れが気になりますが、複数の良い投手がいるチームなので
監督がどう采配するか?でしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?