ラグビー国際試合 日本XV VS マオリオールブラックス

2024年6月29日(土)に秩父宮ラグビー場にて
ラグビー国際試合 日本XV VS マオリオールブラックスが行われました。
(TV観戦です)

結果は
日本XV 10ー36 マオリオールブラックス
結果としては、うーーーーんってところ
6トライ取られましたしねー
日本は22mまで11回 マオリオールブラックスは7回
マオリオールブラックスは、ほとんどトライをとっている
日本は、ミスもあるがマオリオールブラックスのディフェンスを突破できなかった。
スピードを!!と言っていますが、まだまだでしょうねー

日本が日本XVとなっているのは、相手が代表ではないから
(メンバーも少し落としてはいるものの、次回のW杯には必要なメンバー)
マオリオールブラックスというのは、マオリの血が少しでも流れているメンバーニュージーランド代表です。
ニュージーランド代表が行うウォークライも別のものです。
時期によっては、ニュージーランド代表も多く出てくる
(今回は、イングランドが遠征してきているので、少な目)
世界5位相当!!と言われた時期もある強豪です。

次回からの日程
7/06(土) VS マオリ・オールブラックス
7/13(土) VS ジョージア
7/21(日) VS イタリア
6/29,7/6は代表との試合ではないので、JAPAN XVって名前で試合をします
8月9月はカナダ、アメリカ
10月はオールブラックス(ニュージーランド代表)
11月はヨーロッパ遠征でフランス、イングランドと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?