神奈川大学野球連盟 春のリーグ 第3週

横浜スタジアムで3試合あるので、行ってきました。
1部リーグの6大学がすべて登場ということです。
大学野球は勝ち点制で、同じ大学に2勝すると勝ち点がもらえる
勝ち点が一番多いと優勝!!(多地点が並ぶと勝率)
ってことで、1日目はエース級が投げます
(1勝1敗となったときに3日目にエースが再登場させられる!!)
で結果は
第一試合 桐蔭横浜大学 2 対 7 関東学院大学
第二試合 横浜商科大学 6 対 0 横浜国立大学
第三試合 神奈川大学 4 対 2 神奈川工科大学

です。
気になったのは、立ち上がり
ボール球を投げる投手が多かったような気がします。
横浜スタジアムのマウンドが固めにしてあるという話も聞いていて
大学生の投手には、きつかったのかも
東京六大学や東都大学のように、神宮球場を使うのであれば慣れもあるでしょうが、神奈川大学連盟は、横浜スタジアムをよく使うのですが、大学のグラウンド(ほぼ球場と変わりない)で行うこともあるので、、、、、、
天気のほうは、暑いには暑かったですが、曇っていた時間もあって
思ったより快適に見られました。(まあ、やけましたけど)
横浜スタジアムは、太陽から隠れるところがないので、対策をしないといけないですねーーーーー
もう1つ、観客は まあ あまり、、、、、、ですが
野球部、応援団以外の学生も来ておりました!!
あとは、多分OB、父兄、プロのスカウトらしき人、モノ好きなおじさん(私はここです)

ちなみに2日目は以下のように
第一試合 関東学院大学 2 対 3 桐蔭横浜大学
第二試合 横浜国立大学 3 対 5 横浜商科大学
第三試合 神奈川工科大学 0 対 2 神奈川大学
てなわけで、関東学院大学と桐蔭横浜大学は1勝1敗なので3日目に突入します。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?