見出し画像

今日は二度と戻ってこない

高校生になって時間という概念をよく考えるようになった。
1日24時間なんて、長いようであっという間に消える
無駄にした時間を振り返ったところで取り返せるものでもなく、後悔が残るだけ。
一日の重みを完全に理解することはできないけれど『今日は二度と戻ってこない』この言葉の重みはよく響く。
今できることを精一杯やらなくちゃ行けない、こうしている間にも時間は止まらない。止まってくれない。
ゴールがあるゲームと違って人生に完璧なゴールは存在しない。
だから私は何をもって生きればいいか見失う。
自分で自分の背中を押せるようにならなきゃいけない
明日も明明後日も後悔したくない
好きなこととやるべき事をちゃんと両立できる人間になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?