見出し画像

わたしの思い出のゲーム

ネオロマことネオロマンスゲームはわたしの原点になるゲーム。
その一作目のアンジェリークが、Nintendo Switch onlineで配信されました。

SFC版でこの綺麗さ凄い!



色々思い出したりした懐かしい思い出があるのでちょっと語りたくなりました。

SFCのソフトって、高くて誕生日とクリスマスにしか買ってもらえなかったんですよね(それでも新品はしぶられて中古で買えって言われてた)
あとはお年玉で買うとか。

何かの時に、今はない街中のゲームショップに父と行った時、アンジェリークを見つけてかわいい絵柄に惹かれて買ってもらいました。
中古だったんで、前のデータが残ってて名前がごりらおんなだったのが印象的で覚えている。

前知識がないから、普通にかわいい〜ってやってたけど、取説の中に広告で載ってた信長の野望か三国志に違和感感じた🙄
乙女ゲームも初だったから、よくわからなくて、育成をひたすらやって女王目指してたわ笑。
森の泉でムーディーな曲流れたのがビビったわ。
あれがわたしの乙女ゲームへの目覚めだったんだなぁ。

良さを共有したくて友達に布教しまくったなぁ。
思春期絶頂期だったから、好きなキャラを好きじゃないし///とか否定したりもしたけど、やっぱ好きだよクラヴィス様、オスカー様!

この年になると、当時良さがイマイチよくわからなかったオネェキャラだったオリヴィエ様の良さがすごくよくわかる…!
彼の考えが子供の頃はよくわからなくて、苦手だったんだけど今だとすごくしっかりしてて、1番常識人なんじゃないかなって思う。
その話を友人にしたら、共感してもらえたのでやはり大人向けのキャラだったんだなぁって。



でも私が1番好きなのは女王補佐官ディア様です🩷

綺麗で優しくサポートしてくれるディア様🩷
(助言はあまり役に立たない)



あと主人公の金髪アンジェことリモージュちゃんが大好きでした。
個人的に補佐官エンドのリモージュちゃんが1番好き。

現在開催中のグラッテでグッズ購入


グラッテのグッズにディア様がなかったのが不満です!
ディア様のフォトプロップス欲しかった!!
とりあえずリモージュのコロッタとクリカ出るまで買うぞ〜!
1番好きな守護聖様のフランシス様はお譲りいただけるようになったのでうれしい🥹

乙女ゲームがいろんな会社から出るようになったけど、やっぱり私はアンジェリークが好きだし、ネオロマが好きだなぁ。
ゲームが頻繁に出るわけじゃないけど、出たら絶対刺さる作品だし、いろんなイベントに行ったけど最初に行った聖地ことパシフィコでのネオロマイベが好きだし思い出に残ってる。
また行きたいなぁ…。やってほしいなぁ。
通っていた時はコルダと遙かに夢中でしたから、今の私がアンジェリークのイベントに行きたい。

そんな翌日はネオロマンス30周年の日。
何か新しい発表がないかなと期待しつつ、私は大阪に行きます。
グラッテの特典がアンジェリークに切り替わるから行きたいけど、明後日の退勤後になっちゃうのがしょぼん🥲

30年前に戻って、変わらず好きである作品であるということを教えてあげて、グッズを捨てずにいるように自分に教えてあげたいよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?