見出し画像

自分の本当の望みを知る

自分が何を望んでいるのか?
どんな人生を生きたいのか?
何が私の人生の喜びなのか?

そんなことをどこか求めてこの数年生きていました

最近 自分の中で上がっていたキーワード
自由

今日のH&Mラボのワークを通して知った
自分の深いところでの望み
今日は これを残しておきたくてブログを書きます

【 私の自己実現に関する物語 】

私は今まで周りから“自由だね”と言われてきましたが
“自分が自由である”ということに少し違和感を感じながら生きてきました
そして“自由”にすることは人に迷惑をかけること、嫌われること だとして
社会に順応しうようと努力してきましたが そうすることでいつの間にか
自分を見失い どんどん輝きを失い 先の見えない不安を感じて過ごす
日々に心底嫌気がさしたのです
私は今 自分の中に“強く自由を求める私”に気がつきました
周りがなんて言おうと 押さえつけられない自由に対する強い思いを叶えたい!
自分が心地いいと感じる“自由”を見出して のびのび・ありのまま生きられる!
そんな私の周りにはそんな人たちであふれ 喜びをわかち合っています
私は今とても幸せでとても満たされています♡
そしてその輝きや喜びがどんどん増幅していきます♡


これを書きながらあふれる思い・エネルギーを感じていたけれど
声に出してヒトミさんやメンバーのみなさんに聴いてもらうとき
言葉に詰まり 涙が溢れてきました
ヒトミさんが「これはもう魂の声だよねぇ」とおっしゃっていましたが
本当に
私も自分の奥の深いところから強く“自由”を求め湧き上がるエネルギーを
感じました
これは 受けたかった講座をお金がないことを理由に諦めたときに感じたものに
とてもよく似ています
あの時まだパートすらしていない主婦だった私
そんな自分には自由に使えるお金もない
誰かの許可 誰かのお金がないと 私は本当に望むものも手に入らない
そんな状況に心底嫌気がさした
まだ自分の中で鎖に繋がれてもがいている自分がいるのも感じる
“早く解き放たれたい”
そう感じる

果たして私はどんな自由を求めているのか?
何を持ってして自由と思えるのか?
それも1年前とはかなりの違いがあると思う
明確な何かはないけれど まぁそれも決めなくてもいいのかもしれない

そうなることよりも まずは そちらの方向に向かっているか
小さなステップを踏みながら自分の思う“自由”に向かっていきたい


今日も安心・安全なこの世界で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?