見出し画像

薄利多売買

昨日GMOコインに入金し、手動で売買したが面倒くさい。

並行してビットバンクは自動売買を動かしてるが、とりあえずプラス。

Node.jsで作ったオリジナルロジックだが、ちゃんと利益はでている。

約半日で、1000円ちょっとだけど、全然OK。

スクリーンショット (53)

一回の取引で18円くらいの利益を積み上げていく。約定するとLineにメッセージが来るようにもしてあるので、「キンコンキンコン」とスマホが鳴って楽しい。

安定してきたら枚数を増やしていき、今の10倍にすれば日給10000円。仮想通貨は土日も動くので、月給30万になる計算。

これをGMOコインと組み合わせれば倍にできると思う。机上の空論かもしれないけど。

やっぱりキモになるのは手数料。実は利益のほとんどは受取り手数料。

メイカー率98%はなかなかよくできたと思う。逆に言えばメイカー率が90%を切るとマイナスになる可能性がある。

なので、なかなか枚数は怖くて増やせない。今、一回2万ぐらいの取引だから、10倍となると、秒単位で20万の取引。精神的に大丈夫か?

急な値動きの時は手数料より値幅で取れるようにはしてあるけど、現物だからリアルなXRPの価格が落ちたらどうにもならない。

だからといって、仮想通貨FXはもっと危ない。

それにしても ビットバンクのテイカー手数料0.2%は高すぎる。

一番良い方法はこの自動売買プログラムをアプリ化して販売すればよいのではと思う。

そうすれば  秒速20万の取引をビビらないお金持が買ってくれるかもしれないし、新たな開発のスポンサーになってるれるかもしれない。

そう思って調べてみたら、ランサーズかなんかで50万で売ってる人がいた。

それが本物かどうかは分からないが、仮に稼げるアプリだったとしても長期的なロジックは走らせててもつまんない。

僕は「薄利多売買」が好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?