見出し画像

GMOコイン へ 入金

前回までの取引所選びで、ビットバンクは確定として、もうひとつレギュラーが欲しいところなんだけど、(XRPの)取引量が少なかったり、APIのリクエストに制限があったりでなかなか決まらなかったんだけど、結局GMOコインに決めた。

というか消去法でGMOコインしかなくなってしまった、、、。
で、早速GMOコインに10万円いれてみた。

まずは手動で取引してみる。

戦略はGMOコインでXRP(現物)を安く買い、同時にビットバンクにあるXRPを売る。

その後、GMOコインとビットバンクの価格が逆転したらビットバンクで買ってGMOコインで売る、もしくはGMOコインで買ったXRPをビットバンクに送金し、新たにGMOコインにJPYを入金する。というアービトラージ。

なので、送金手数料が高いBTCは除外したわけだし、XRPでは0.01円は頻繁に動くけど、それに対応するBTCの10000円の動きはXRPより遅いような気がする。さらに、XRPは最高400円台まで言ったことがあり、今は25,6円。BTCは過去最高値は200万円台で、今100万円程度。

もし、BTCが今の2倍の価格になり最高値を更新し、XRPもつられて高値を更新するなら、今の15倍以上の値上がり、、、、。

なーんて皮算用もあり、XRPを追ってるんだけど、どうなるか。

話を手動アービトラージに戻すが、一応GMOコインで安く買ってビットバンクで高く売ることはできたが、やっぱり手動はキツい。l

というか、GMOがとにかく値が動かない。その間にビットバンクで「行って来い」になってしまうのでビットバンクだけで完結した方が早い。

一応 今日は さっきのルールでやってみたけど、自動売買のプログラムはやっぱりアービトラージじゃなくて、ビットバンクのみにしようか迷う。

これだけ動きが遅いと薄利多売ができないし、そうなると一度にかなりの量を売買しなくてはならず、誤作動ダメージが大きいし、せっかく自動にしたのに他の事してても気が気じゃなくなる。

ん~悩む。

でも、アービトラージはとにかく「同時」ってとこに安心感があるんだよな~。一瞬で完結するから その後値が上がろうが、下がろうがJPYがコツコツ増えていく計算だから安全だとは思うけど、、、。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?