見出し画像

2021年5月のBTC予想(4/25)

今日は4月25日。ちょっとBTCが怪しくなってきました。


日足で、6日連続陰線を付けた後、1日だけかろうじての陽線。そして今日陰線をつければまた5日連続の陰線。
(⇩BTC日足)

スクリーンショット (77)

「12日中11日が陰線」なんて前回のバブル崩壊以来なかったと思います。
これは かなり重症かもしれませんね。

4/18の原因はウィグル地区の停電で、マイニング施設に影響があったらしいけど、その後 復旧したという報道があっても下げが止まらない。

この事で、「BTCの価格は中国次第」だとみんな思ったんじゃないですかね~。マイニング施設のほとんどが中国にあるってのは危険ですからね。

だとすると、BTCは今後もヤバいかもしれません。
このまま5月半ばくらいまで落ちていき、300万円台まで行くかも知れませんね。


その後  復活して、夏には700万くらいまで行ってほしいけど、中国のイメージを振り払う何か材料がないと、主流はもうETHになるんじゃないかと思います。
(⇩ETH日足)

スクリーンショット (79)

ETHは BTCの影響があるとしても順調に今後も伸びていきそうな雰囲気です~。

問題なのは 僕の応援するXRP。
いろいろな苦難で出遅れた分を取り返そうとしてたのにBTCの影響をもろにうけ大暴落。
(⇩XRP日足)

スクリーンショット (78)

ただでさナイーブなXRP。今回のダメージは大きいですね。(今 現在約112円)
最悪また20円台の「冬の時代」に戻ってしまうかもです。
本来なら今頃400円にはなってると思ったんですがね~。
逆に言えば、70円くらいまで落ちるようなら「買い増しチャンス」かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?