見出し画像

僕の一人暮らし日記 17

僕の一人暮らし日記17

支援者が、支援者と相談支援員さんと僕と姉と係長で顔合わせをしたいと言う。

係長はまだカンファレンスの報告、共有、契約が、姉と僕と係長と主任と担当でできてない間は難しいと言う。

最低今月中に契約をすると言う。

しかし係長の空いてる時間が今月はもうないと言う。

顔合わせは来年の1月になりそうだ。

係長曰く、「まだ土台がちゃんとできてないから時間がかかる」だ。

支援者も言っていた。
「地域移行には、半年はかかる」

いったん、動き済すれば後は加速的に物事が進む。

問題はカンファレンスの結果を姉に伝えた時だ。

施設にいてももう支援を行わないとか、実際、縁も切られるだろう。

明日母の告別式だ。

荒れ狂う時代の中、僕は前を向いて歩いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?