見出し画像

僕の一人暮らし日記5

僕の一人暮らし日記

事業所の方が相談支援員を紹介していただけると言われるけど

カンファレンスが行われるのがまだ先で今、相談支援員を紹介してもらって良いのかどうなのか?施設との兼ね合いもあるので皆さんならどうしますか?

もしかしたら、今の施設ではリフトで2人移乗そしてお風呂も2人移乗が地域移行したら全て1人になるかもしれないと言うことです。

施設の今のリフトで1人移乗(車いすからベッドの場合)して体位交換までした人がいますが、ベッドから車いすの1人移乗もう施設でグレーゾーンでやってくれる人がいれば僕も安心して事業所に1人移乗で良いですと言えますが、まだ安心できません。

お風呂については今特別浴室(機械浴室)でスイッチャー寝たままお風呂に入っています。

こちらについては1人介護ではちょっと難しいと思います。

そんなわけで今回はちょっとシビアなりました。

それでは頑張ろう!明日を信じて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?