見出し画像

施設と和解

今日担当が来て係長は三脚とグリーンバック背景での撮影僕と話したと言ってました。

話が進めば担当はすぐに壁にグリーンバック高さ2メートル幅1.5メートル作ってくれた。

今度の支援計画に在宅に興味を持ち始めたと書くと言っていた。

今度の支援計画に在宅に興味を持ち始めたと書くと言っていた。

ようやく話が前へ前へと進み始めた。
だがもしこのことを姉が知ったら縁を切られるだろう。

一縄さってまた一難、僕の歳から在宅に住んで20年もしたらすぐ特養に入らなければならない。それをしってての自己責任の構造だから自分は自分で抑えられない衝動に駆られて若き頃の無鉄砲さの懐かしさを覚えながら今僕の気持ちは晴れ晴れとしている。

そして今日僕は髪の毛を切った。角刈りだ。

物事は歯車1つ狂えば遭難する。
逆に歯車1つ揃えばとんとん拍子に順風満帆に進む。
僕は今まで引かれたレールの上を言われるがままに進んできた。

これからは何をやっても自己責任。

頑張ろう。明日を信じて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?